アルコール消毒や手洗い回数が増えて手の乾燥に悩まれている方も多いと思います。

在宅中でも簡単にできる「ハンドスパ」のご紹介です!

①お湯を張った洗面器で手浴。(10分ほど)

お気に入りのアロマやバスソルトを入れて、香りを楽しみながらの手浴もおすすめです!

 

 

 

 

 

 

「手浴」は「足湯」と同じく身体の先端を温めることで自律神経を整えたり、血行を良くする効果があります。

不安な気持ちになりがちな今こそ、ほっこり手を温める時間を作ってみて下さいね。

②手の甲~指先までスクラブマッサージ

 

 

 

 

 

 

 

 

ボディ用スクラブを適量手に取り、くるくると優しくマッサージ。

皮膚表面の老廃物が除去され、これからのパックやクリームの浸透率を上げる効果があります。

 

 

 

 

 

 

 

 

左ースクラブ後
右ースクラブ前

くすみが取れ、トーンアップしているのが分かりますか?

保湿成分が入っているスクラブであれば(大体市販のものは入っています。)スクラブ後はすぐにお湯で流さず、10分ほど放置して頂くとより効果アップします!

③化粧水でハンドパック
手の甲の上にティッシュを乗せ、化粧水やローションでパックをします。

 

 

 

 

 

 

 

 

保湿成分・美白成分が入っているものでしたらなんでもOKです。

プチプラ化粧水だと思いっきり贅沢に使えますね!

パックなので、ティッシュがひたひたになるくらいが目安です。

 

 

 

 

 

 

 

 

ビニール袋(本当は使い捨てビニール手袋が理想ですが品薄ですよね)と輪ゴムで保温!

タオルで包んでホットミトン状にしても浸透力が高まります。

④10~15分ほどパックした後はハンドクリームorローションで保湿。

手肌が滑らかになりこれだけで気分が良くなりますよ♪

 

 

 

 

関連記事

  • 関連記事
  • おすすめ記事
  • 特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP